記事一覧

2008 11.1 REAL HOUSE futuring DJ NOBU(FUTURE TERROR)

アップロードファイル 297-1.jpg HOUSU そして DISCO musicといえばこの2人! D.J KING & KITOSHI. 今回のイベントは REAL HOUSE !! しかも今回はゲストに日本のクラブミュージック界からも高い評価を受けている FUTURE TERROR のD.J NOBUさんを迎えてのイベントです。HOUSE好きにはたまらない夜になりそうです。
オープニングサウンドはわたくし初めて見ます。D.J. YUKIHEAT. 彼はバンドマンとしてのみ知っていたのでD.Jで登場すると聞いて驚きました。そしてなかなかいい曲をかけます。バンドよりもD.Jを先にやっていたというのがうなずける腕前でした。この日はD.JだけでなくLIVE SHOWCASEもあると言う事で、最初のライブは AMAMJABB. 東京から1ヶ月ほどかけてライブをやってきてなんとこの日の朝に島に帰ってきたというお二人。お疲れのところ今宵、出演していただきました。この日はバンドではなくヴォーカルのノブさんとパーカッション兼ギターのまさとくんだけのデュオスタイル。普段も不思議な雰囲気のAMAMJABBですが、この日はステージの両サイドに二人はなれて演奏するというまたおかしなセッティングでやってくれました。そしてヴォーカルのノブさんは何を歌っているのかがやはり今回も聞き取れませんでした。今度作るCDには歌詞カードが欲しいところです。
そしてもう一つのライブはカサリンチュのコウスケ君。最近では先月練馬ザファッカーのイベントに登場してくれましたが、この日も10分ちょっとの出番の為に笠利からやってきてくれました。いつもながら見事なHUMAN BEAT BOX ありがとうございます。
コウスケ君のあとに登場したのは今回の主催者 D.J KING ! 前回は DISCO NIGHTで会場をダンスホールしてくれた彼ですが、この日のREAL HOUSEもナイス選曲でした。毎回D.J イベントの時に思う事があるのですが、みなさんイベントの前日や当日にこの曲をかけようと思って準備するんでしょうが、それを自分の前のD.Jがかけたり、自分の後のD.Jさんがこの曲をかけるんではないか?と思うと選びきれなくなんではないかと思うのですが、いかがなものでしょうか? そうなった場合はその時に判断する成り行きなんですかね〜。今度教えてください。
 そして今回のスペシャルゲストD.J.NOBU.いやーなんだかすごかったです。ミュージシャンなんかでもスピーカーからでなく本人の体全体から音が出てるんではないかと思わせるようなパフォーマンスをみせてくれる人がいますが彼もまさにそれでした。そんな事を思っている時に突然スピーカーから音が途切れてしまうアクシデントが、、、。おそらく会場の熱気でブレーカーが落ちたのでしょう。と言いたいところですが、こちらスタッフの不手際でしたすみません。
最後はD.J.KITOSHIさんにばっちり〆てもらいこの日の終演を迎えました。
HOSUE MUSICというものが少しだけわかったかなと思っちゃった夜でした。(勘違いかな?)

コメント一覧