記事一覧

1.13(日)ASIVI新年会!!! 第8弾

第8弾っ!!!!!!!!

演歌に続いて演歌、シュンレイさんの「氷雨」。♪飲ませて~ください~もぉすこしぃ~♪いいね~、この歌大好きです。私もまたまた大合唱。(歌いすぎ?)いやいや、会場のみんなもこの歌はつい歌ってしまったはず!歌うシュンレイさんを見守るあっこさんがこれまた素敵でした。今年もよろしくお願いしますね、高良夫妻!!!

アップロードファイル 198-1.jpgそして、この人は一体カラオケだとどんな風に歌うんだろうと興味津々で観させていただいた、サマーモンキーのボーカル、よしふみさん。よしふみさんの声はドンピシャな声なので、楽しみにしていました。歌ったのは「愛のメモリー」。ハゲ~、最高。みんな両手を広げて大合唱してました。(もちろんあたしも。)今年もいい歌たくさん作ってたくさん届けてください!楽しみです!

ここからは日頃の御愛顧に感謝しつつ、アシビのスタッフが心を込めて歌います・・・。

トップバッターは先ほども登場しましたが、うちの代表、ふもとけんごが歌うは、「ダーリン」(by沢田研二)。しかし、歌う前から、「ちょっとしかわからんっちょや~、どうしよう、どうしよう」としきりにいっていましたが、見事、玉砕。いつもはアカペラグループやバンドのコーラスで大活躍なのに、今日のダーリンは、からっきしでしたね・・・。頑張れ社長、&ドンマイ社長。

アップロードファイル 198-2.jpg続いてアシビの新人、TOMOKAZU・YANO。NY帰りの彼が歌ったのは、うぇるかむとぅーざじゃんぐる。新年会では必ずアシビスタッフも歌わなくちゃいけないから、という言葉に、毎晩「何を歌おう、何を歌おう・・・」と心配してましたが、・・・正解。バンドメンバーもアシビスタッフもこんな智一さんの姿を見たことなかったのであいた口がふさがりませんでした。間奏中のブレイクダンス(?)がより会場を沸かせました。(あんな芸風だったのね・・・・。)会場からは「ずるい・・・」の声も・・・。毎日一生懸命頑張ってます、応援してやってください!!!

そして、こちらも新人、アシビの厨房を守る、じろうくん。いっつもおいしい食事を出してくれます。いつも持っている包丁をマイクに変えて、青春の影を熱唱。じろうくんの雰囲気にとっても合った選曲で、会場中も右に左に揺れて聞いていました。これからもおいしい食事を出し続けます!!!ぜひ食べにきてください♪

そして、私、歌いましたはSHOW-YAの「限界LOVERS」。ヘッドバンキングをしてはみたものの、すぐ疲れてしまいました。みんなの歌を後ろで熱唱していたせいで(笑)声が潰れかかっていましたが、なんとか限界まで歌いました。いかがでしたでしょうか・・・・・。

続いてはアシビの姉御、トモミねえ。プリプリの「ダイアモンド」。会場中立ち上がってみんなで歌うもんだから、写真が上手く撮れんかった!!!でも、いい光景でした。みんなが一緒に歌って盛り上がって、ほんと嬉しかった!!!楽しかった!!!「Ah~」「Ah~」の掛け合い、最高でした♪

そして、こちらも毎年恒例、北郷部長の「魅せられて」。みんな、イントロが流れるなり、待ってましたといわんばかりに「ヲ~ッ!!!」と声が。初めて見る人はきっとびっくりされたことでしょう。そして今年もたくさんの人を魅せましたね、部長。今日は喉の調子もよかったようで、本人も歌ったあと、御満悦でした。みんなが飽きる前に新曲練習せんばね。

アップロードファイル 198-3.jpgそして、今日の新年会、トリを務めますのは、アシビの店長、五味大介!!!リズム感がないと、スタッフに散々言われていますが、歌った夏のお嬢さんは・・・・・・やっぱりリズム感なかった・・・(笑)でも、良かった!みんながあったかくて!!!(笑)今年はアシビの10周年。きっとまたスタッフで何かやることになると思うので、その時まで一緒にリズム感高めましょう・・・・・・・♪

なんともなごやかに、そして楽しい新年会となりました。最後の麓の挨拶は少し長かったけど(途中で止めた私は偉い。)、本当にいい新年会でした。最後の乾杯をしてくれたたくやさん、最後まで残ってくれて、そして、いつもありがとう。今年もよろしくお願いします。
参加してくれた奄美のアーティストの皆さん、本当にありがとうございました。残念ながら参加できなかった方々も、来年は絶対来てください!!!
皆さん、今年、アシビは10周年を迎えます。皆さんのおかげでここまで走ってこれました。これからも皆さんと一緒に奄美の色んなミュージックシーンをたくさんの人たちに伝えていけるように頑張ります!!!本年もどうかどうか、よろしくお願いいたします!

奄美のミュージシャン万歳!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
そして長らく読んでくれたアナタ、本当にありがとう!!!!!!!

アップロードファイル 198-4.jpg    
まことさんも感慨無量。

アップロードファイル 198-5.jpg     
たくみさんも楽しくて飛びます、飛びます♪






コメント一覧