記事一覧

1.13(日)ASIVI新年会!!! 第7弾

はげ~、長いね~、このレポート。あきさまってきた方、ごめんなさいね、もう少しお付き合いください・・・。

アップロードファイル 197-1.jpg続きまして、ピンポンズのドラマー、しんごさん。ジュディマリのラブリーベイベーを熱唱!!!!!意外と声が高いのにびっくりしました。ドラマーの皆さん全員にいえることなんですが、こうやってライトをガンガンに浴びて歌ってるとやっぱり少し腰が引け気味・・・(笑)でも堂々と歌いきる姿はある種の感動を覚えました。癖になってまた前で歌ったらいいのに~!!!!!カウントダウンでは新しいバンドでの参加もありました。今年もたくさんドラム叩いてくださいね!!!

アップロードファイル 197-2.jpg奄美の名ボーカリスト、たくやさんの登場です。たくやさんは何を歌っても自分の歌にしてしまう天才です。イマワノキヨシロウ様の歌をマサノタクヤ様の歌にしていました。具合が悪い、と来た時から本当に具合悪そうにしてましたが、それでも歌う歌は素晴らしかったです。たくやさんの声は不思議な力があることに最近気づきました。(遅っ!!!)今年もみんなを夢中にさせる歌、たくさん歌ってください!!!

なる兄~!!!トランジスタラジオを大熱唱!!!会場も一緒に大熱唱!!!いいね~、この雰囲気。のけぞりながら歌う姿はとても●十代とは思えないすごく素敵な姿でした。昨年はバイクに乗ってる姿ばかり見ていましたが、今年はきっと色んな場面で登場してくれることでしょう!!!楽しみにしてまっせ!

ちょいとみんなが酔っ払ってきたところで、再び(無理矢理)登場、たくみさん!!!「銭型平次」を歌っていただきました。(いつもこの曲を新年会の一発目に無理矢理歌ってもらっています☆)やっぱり、たくみさんの「銭型平次」を聞かないと新年始まらないな~、と受付で感慨にふけていたところ、耳につけたトランシーバーに指令が。「たくみ兄にサングラスを・・・・・。」そう、歌う前に、まるで渡哲也かと思うほどの素敵なサングラスをかけたりして遊んでいたのです。サングラスを掛けたたくみさん、さらにパワーアップでおもしろかったです♪(あとはモニターが見えなかったのか、おでこにつけてましたが・・・。)

そして、ユーキャン。持ち歌の「蝋人形の館」。「お前を蝋人形にしてやろうか~!!!」してくれ~!!!デーモンこぐれ~!!!

アップロードファイル 197-3.jpg続いては、北海道の使者、中者大&麓憲吾ペアによります、「雨上がりの夜空に」。途中からなる兄も参加し、大盛り上がり。この歌はやっぱりみんな大好きなようで、会場もほぼスタンディング状態での大合唱。飲んでても飲んでなくても盛り上がれる名曲です。憲吾さんのハモリも立派でした(笑)

アップロードファイル 197-4.jpg男と女のラブゲームを歌うのは、昨年11月に結婚式を済ませた新婚ホヤホヤのこのカップル、川元夫妻。「飲みすぎたのは~、あなたのせいよ~」って見つめあいながら歌われちゃ~、こっちもニヤニヤするしか術はありません・・・・・。いい空気が漂いました。みんな、少し妬きながらステージに立つ二人を見つめてました。チッキショ~!!!

そして、兄ムーチョやすひろ兄ちゃんが、「キラキラ」を歌ってくれました♪昨年、やすひろ兄ちゃんのこの曲を聞いてあまりにも素敵すぎて感動したのがつい、この前のような気がしています。リクエストは私からではなく、会場にいたバンドマンから。ほら、やっぱり、やすひろ兄ちゃんの去年のインパクトはすごかったんですよ。ホントにキラキラしてたもん☆☆☆今年もみんなにたくさんおいしい「キラキラ」を届けてくれることでしょう!!!

アップロードファイル 197-5.jpgさあ、カラオケ大会も架橋に入ってまいりました。
最初の方で奥田民生氏の歌を歌った青猫ドラマーじろうくん、「吉幾三が歌いたい・・・・・」としきりに言ってて、この曲が選曲されました、「雪國」。なまった感じで「ずぎよ~、あだだ~」って歌うじろうくん、かなり御満悦だった御様子。そんなあなたが「ずぎよ~。」

みんなの酔いに合わせてスタッフもバタバタしだして写真がない方もちらほら出てまいりましたが御勘弁を!!!

第8弾へ続く!もうすぐ終わり!!!

コメント一覧