記事一覧

1.13(日)ASIVI新年会!!! 第6弾

ライブレポも第6弾になりました・・・・。

アップロードファイル 196-1.jpg島唄をいっつもしぶく聞かせてくれる松元良作君が歌ったのは、「時の流れに身をまかせ」。唄者が歌謡曲を歌う姿、あまり見ることのできない光景です。しっかし、上手い。さすがですわ~。声が高い高い。「時の流れに身をまかせ~♪」「ま~かせ~!!!」ってこちらも私、大熱唱。しかし、良作君より声が低いことに気づいて少しショックを受けたりなんかして・・・・。来年はデュエットお願いします。(私が男性パート歌います。)

アップロードファイル 196-2.jpg続いても島唄者の中村瑞希ちゃんとその大親友、山田りかちゃんの登場です。2人が歌うは、「待つわ」。ハモリもばっちり、決まってました。あんなにたくさんの人の前で歌ったことないから緊張した上にモニターにうつっている自分の姿に緊張して真っ白になったという、りかちゃん。素敵でしたよ。あなたの力がきっと瑞希ちゃんを支えているんだと確信しました。二人とも今年もよろしくね♪

アップロードファイル 196-3.jpgトシニシノリ、もとい、ニシトシノリ教授の登場です。曲は「チャンス到来」。デュエット曲を見事一人で歌い上げました。(デュエット曲ってトランプのマークが出るじゃないですか、そんなの気にせず、ポッケに手を入れて歌ってました。まあ、ポケットから手を出せと私におこられたんですけどね♪)

アップロードファイル 196-4.jpgそして、DJ KITOSHIの歌う「抱きしめてトゥナイト」。いつもはクールな姿を見せている彼が今日はめっちゃはっちゃけてました。「なゃ~みごぉとヵくすの~」と、後ろのスクリーンに歌詞が出てなければ一体何を歌っているのかまったくわからない状態でしたが、不思議なダンスも加わり、上がってない足を一生懸命上げている姿がとっても素敵でした。今年はいいことたくさんあるようですが、より一層いい音楽をみんなに届けてくださいね♪

さ~、来ました、奄美の石原裕次郎、為ちゃん、歌いますは、「赤いハンカチ」。帽子が衣替えしているところがとっても素敵でした。モニターに映し出される歌詞を一切見ないあたり、さすがです。(それも全部あってました。)途中から来た人も最初からいた人もは為ちゃんの歌声ビームにやられたことでしょう。今年もビームだしまくってください!!!セルのまことさんも聞き惚れます・・・・。

アップロードファイル 196-5.jpg次は、必ずといっていいほどライブイベントに足を運んでくれる、あかりさんの登場です。中島みゆきの「わかれうた」。今日は参加できなかったきょうじさんの大好きな中島みゆきのこのナンバー、しっとりとそして凄みを利かせて歌ってくれました。ステージに立って歌うのはいかがでしたか?今年はバンドデビューなんていかがでしょうか?!今年も色んなイベントに通ってください!そして盛り上げ番長お願いします!!!

まだまだ続くよ、ライブレポ!

コメント一覧