記事一覧

1.13(日)ASIVI新年会!!! 第4弾

第4弾!!!!(終るのか???)

アップロードファイル 194-1.jpg瀬戸内町のドン、金城さんが歌ったのは尾崎豊の「卒業」。あまりの熱唱に会場のみんなもいっしょに大合唱。いつもはギターを片手に歌っているので、マイクのみでステージに立つ金城さんの姿はなんかすごく新鮮でした。すこ~し照れながら歌う姿が愛くるしかったぜ、アニキ!!!

アップロードファイル 194-2.jpgさあ、そして、この方です。いつもは熱い、素敵な写真を撮っているMY LIFE PHOTO STUDIOの「いい」写真屋さん、ゆうきさん。新年会の数日前から「曲の予約お願いしま~す」と電話をくれたゆうきさん。予約した曲を練習してきたはずなのに、歌ったのは全然違う曲、「踊るダメ人間」。写真と同じように熱く、素敵に歌い上げてくれました。あなたは全然ダメ人間ではありません(笑)

アップロードファイル 194-3.jpg奄美の歌姫、ミホが歌ったのは、ミホが大好きな椎名林檎の「罪と罰」。「真剣に歌います」、ってあなたが真剣に歌ったらみんな歌えなくなるじゃ~ん!!!と思いつつ、聞きほれました。いつもはやわらかい優しい歌を届けてくれるミホのパンチのある歌声にびっくりしながらも「ふ~ん(ニヤニヤ)、こんなのもいけるのね。」と新しい発見を楽しみつつ、素敵な歌声に聞きほれました。





アップロードファイル 194-4.jpgこの曲でのど自慢に出場し、見事鐘ひとつだった俊治。「夢見る少女じゃいられない」。しかし、島唄で鍛えた喉はすごいね、声が出る出る。上手かった。後は、ステージパフォーマンスだね、トシハル!それさえ磨けばきっと鐘3つだよ!!!兄ちゃんがしきりに「恥ずかしい、恥ずかしい・・・」って言ってたのがとってもうけました(笑)

アップロードファイル 194-5.jpgさあ、そして、次は兄ムーチョ!!!やすひろ兄ちゃん。私が「小田和正のこころを歌ってほしい」とお願いしたら、ちゃんと練習してきてくれました。やすひろ兄ちゃんの優しい声に会場中のみんなが癒されました。(コレ、絶対。)私はまたまた受付で一緒に大熱唱。ほんといい歌だな~・・・。歌う人が優しいと歌もより一層優しくなるので、音楽のすごさを感じました。ありがとう、ヤスヒロ兄ちゃん!!!(お腹がすいたらススムーチョへ!!!パート2)

第5弾へ!(もうそろそろ飽きてきた?)

コメント一覧