記事一覧

1.13(日)ASIVI新年会!!! 第1弾

アップロードファイル 191-1.jpgアップロードファイル 191-2.jpg新年明けて恒例なのが、カラオケ大会。いつも楽器やレコードを相手にしている人たちに、歌唱力だけで勝負してもらおうと始めたこのカラオケ大会。2008年ももちろん開催しました。20:00に開場し、続々とバンド・DJ、愉快な音楽仲間たちが揃います。写真を撮れた人、撮れなかった人、たくさんいますが、一生懸命レポ書きます!ものすごく長くなりますが、頑張って読んでくださいね!(写真がない人ごめんなさい・・・・。)
いつも、みんな酔ってこないと歌わない傾向があるので、みんなにしばらく飲んでもらってから21:00ごろスタート。カラオケの前に、この新年会を盛り上げるためにも、まずは、乾杯です。乾杯の御発声は奄美の石原裕次郎、生元為市さんです。突然の指名にもめげず、素晴らしい乾杯の音頭をとってくれました。(ほら、写真を見たら素晴らしい乾杯だったことがわかるでしょ♪)





アップロードファイル 191-3.jpgたくみさん 毎年恒例、アシビ新年会のトップバッターは、この方、奄美の変なバンド担当ベーシスト、「松田巧アニョ。」毎年、引っ込み思案な奄美のバンドメンバーはなかなかカラオケを歌いだす人がおらず、たくみさんに無理矢理、歌ってもらうのが恒例となっていました。さすが、たくみさん、今年は「どうせ1番に歌わされるなら、曲指定をさせろ。」と事前に申し出てくれました。そして指定された曲が、「大阪ラプソディー」。見事に歌い上げました。(直立不動で。)みんなからの歓声も飛びまくって大盛り上がりの幕開けとなりました。






アップロードファイル 191-4.jpg2番手は、昨年末から新星の如く奄美のミュージックシーンに登場した元ユウヤくん!「宴会ネタがあるんっすよね~」と歌ってくれたのは矢沢永吉の「アリよさらば」。スタッフが大急ぎで準備した「YAZAWAタオル」を肩に掛け、「ワーイなぜにぃ~」と熱唱。嫁の陽子ちゃんも大絶賛の「アリよさらば」でした。今年もより一層の活躍を御祈願いたしております!よろしく!






アップロードファイル 191-5.jpgバンドのリズム隊長、じろうくんが歌うは、私の大好きな奥田民生氏の「CUSTOM」。♪アメリカ~、インドネシア~♪のところがいいんですよね。見事熱唱してくれました。私も受付けのところで大声で歌ってましたよ!いつもはステージの後ろでみんなを見守るあなたをセンターで見れて嬉しかったです☆

正一兄の登場です。酔っ払う前に正一兄のこの歌、「日曜日よりの使者」をお願いしました。もうダウン寸前の正一兄、フラフラしながらステージへ・・・。大丈夫かと心配したのをよそに、しっかりと歌い上げました。そして会場を沸かせました。さすがです。「に~し~と~しのり~♪」が最高でした!!!

続いてこのかわいい二人、永井姉妹!!!いつもは島唄を歌っている姿しか見たことないので、新鮮新鮮!!!そして歌ったのが、「Happy Tomorrow」。英語の歌詞なのにすごい!そして、パーフェクトなハモリでした。さすが姉妹。私も好きな曲のひとつなので、一緒に大合唱させてもらいました☆☆☆

第2弾へ続く・・・

コメント一覧