記事一覧

2008ASIVI COUNT DOWN PARTYレポート第1弾

2008ASIVI COUNT DOWN PARTYレポート第1弾

いよいよ2007年も幕を閉じようとしています。

そんな中、ここアシビでは毎年恒例となっています、ASIVI COUNT DOWN PARTYが行われました。
昨日まで暑かったのがウソのように気温が下がり、雨が降り、風が吹き、寒い寒い年末となりましたが、ここアシビには2008年をみんなで楽しく、そして勢いよく迎えようとたくさんの方々が集まってくれました。
そんなたくさんの人たちを盛り上げるために頑張ってくれたのが、地元バンドの皆さんです!!!!今回もたくさんのバンドが出演してくれました。こうやって見ると、本当に奄美には音楽好きなバンドマンたちがたくさんいるんだな~と改めて実感できます。
アップロードファイル 188-1.jpg20:00からはじまったこの2008ASIVI COUNT DOWN PARTY、トップバッターを務めてくれたのが、「アキラ」。彼は、みんなが一番嫌がる(?)トップバッターを好み、毎年7月に開催される大浜サマーフェスティバルとこのカウントダウンは必ずトップバッターをやってくれます。「そろそろ中盤でお願いしようかな・・・」といっても頑固としてトップバッターを志願してくれる彼が大好きです。そんなアキラ、アコースティックギター片手ににんまりと登場。私も大好きな奥田民生氏の歌を歌ってくれます。最後に歌った「雪が降る街」、なんだか感動してしまいました。1年ずつ着実に成長しているアキラ。次のカウントダウンが楽しみです!
アップロードファイル 188-2.jpg2番手はbebe。毎回、そのイベントにあった曲から入ってくれるbebe。「も~い~くつね~ると~お正月」♪♪♪ボーカル、りかちゃんのかわいい衣装にもカウントダウンムードが漂いました。(りかちゃんはいつもかわいいカードを作ってきてくれます。ほんと癒されますわ・・・ありがとう!!!)そして、ギターのウッチーが始めて1度も間違えずに演奏してたのを聴いて、「たくさん練習にきてたもんなあ・・・・・感心、感心。」と、思ってたら、演奏後に「今年初めて1回も間違えんかった!!!」って・・・・・今年最後の日にはしゃぐウッチーなのでした。 
アップロードファイル 188-3.jpg3番手はNORTHERN LIGHTS。メンバーの1人がギリギリに到着!ちょっとヒヤッとしましたが、年末の忙しい時に仕事終わりで急いで駆けつけてくれて本当にありがとうございました。久しぶりに彼らの演奏を聞きましたが、ボーカルの声のよさに感動しました。2008年はもっと色んなステージにたってもらいたいです!
アップロードファイル 188-4.jpg4番手はまだバンド名も決まっていない新星バンド!(みんな見たことある人たちでしたが・・・)久しぶりにバンド始めたメンバーです。嬉しいですね、こうやってまたバンドを始めてくれることが!!!懐かしいナンバーに会場のお客さんからも「なつかし~!!!!」の声が。そして、ギターのヒライさん、久しぶりにステージに立つということで、出番前から相当緊張されてましたが、上手かった!!!またお願いしますよ!そして何よりも、ベースの定さんのテンション、動きがサイコ~でした(笑)
アップロードファイル 188-5.jpg5番手SPLIT。彼らは若いパワー全快でぶつかってきてくれました。以前、1度バンドイベントに出てもらい、衝撃を受け、またどっかの機会で絶対出てもらおうと思って今回のカウントダウンに誘いました。本当にパワー溢れるステージに会場からはハトが飛び出すくらいでした。(マジックじゃありませんよ。指笛(ハト)です。)照明もフラッシュたきまくり!!!今後が期待大のバンドです。・・・緊張しまくったMCが最高でした(笑)

ということで2008ASIVI COUNT DOWN PARTYレポート第2弾へ続く・・・・・

コメント一覧