記事一覧

2008.10.25 自由過ぎる人たちNIGHT

一体どんなステージになるのか・・・・・。スタッフ一同、全く予測できないまま、でも、メンバーからいってとてつもないステージになるんだろうと思っていたら・・・・・。

すごすぎた。

自由すぎた。

かっこよすぎた。

アップロードファイル 299-1.jpg7月にスティーブさんが奄美にフラッと遊びにいらして、そのときに、『10月のASIVI10周年のお祝いになんかやりますか。』って話になってライブが決まったこの「自由過ぎる人たちNIGHT』。メンバーの名前が送られてきたとき、「えぇぇぇぇぇっ!!!まじでぇぇぇぇっ!!!」と思ったら本当にみんな来ちゃいました。スティーブさんはもうアシビでおなじみのスティーブさん、そして、中村達也さんは元ブランキージェットシティの中村達也さん、(達也さんは2度目のアシビです。)そして、KenKenはあのRIZEのベーシスト、DJ TAKAKIは世界でプレイするDJ。はげ~、びっくり!!でも、頭の中はパニック。ベースにドラムにパーカッションにDJ・・・。どんなステージ???
奄美にライブ2日前に入ったスティーブさんに『どんな感じになるんですか?』って聞いたら、『ウ~ン、そうですねえ・・・、私もわかりません。なんせ、KenKen、TAKAKIは達也と初対面ですからねぇ(笑)』ってお返事に更に?マークがいっぱいになりました。

アップロードファイル 299-2.jpgでも、リハーサルが始まって、やばいことになりました。リハが楽しくてしょうがない!!!こりゃ~、きっとすごいことになると思ってたら、本番はもっとすごかった・・・。
本当に自由過ぎる人たちでした。『今日は写真もオッケー、撮影もオッケー、なんならYOUTUBEにのっけちゃってもオッケー!!!』ってお許しが出た途端、お客さんのバックから出るは出るは、携帯、デジカメ、ちっちゃいビデオカメラ。すごすぎる・・・。ものすごい数のカメラがステージに向けられ、記者会見の風景を思い出したりしました・・・・。
アップロードファイル 299-3.jpgベースが始まったらそれにあわせてドラムが入り、パーカッションが入ってDJがスクラッチ・・・。いや~、音がないこの文面でこのライブの説明をするのは不可能です!!!ステージで演奏している本人達も楽しんでいる感が120%、お客さんが楽しんでいる感は150%!!!会場にいる人の全てが一体となって楽しんでいる、想像以上のステージでした。(全く想像できてませんでしたが。)アップロードファイル 299-4.jpg

また絶対来ます、っていってくれたんで、今日、このイベントに来れなかった方々、次は絶対足を運んでください!!!後悔しまっせ!!!

ステージを下りても自由過ぎる人たちは自由過ぎる人たちで、お客さんと一緒に飲んで、騒いで、その日のライブの自分達の映像みて盛り上がってました。演奏していたKenKenが、「自分がお客さんで来たい!!!」って言っていたのがうけました(笑・でもほんと、その通りかも・・・。)アップロードファイル 299-5.jpg

こんなステキなライブをしてくれたスティーブさん、中村達也さん、KenKenさん、DJ TAKAKIさん、本当に本当にありがとうございました。

またASIVIで待ってます。絶対来てもらおうっと!!!

★写真はタクロウクン提供。ありがとう!!!うちのカメラでも撮ったんだけど、データ、どこいったかなあ・・・(泣)

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
文字色
アイコン
アイコン一覧
削除キー
公開設定
投稿キー
投稿キーにはと入力してください。(スパム対策。)