記事一覧

8月24日 島レロあほあほNIGHT vol.1

はげ~、楽しかった・・・・。

今日は新しいイベントが開催されました。
打合せの段階から、何かあるな、と思っていたら、ものすごいことが繰り広げられました。思い出しただけでにやけてしまう・・・。


今回、初めて行われる島レロあほあほNIGHT。
いったいどんなことが・・・と思われている方、御説明いたしましょう。まず、島レロの「島」は島唄。「レ」はレゲエ。「ロ」はロック。まさに、なんでもアリのイベントなのです。そして、なんと言っても今回の目玉は地元お笑い「ABCボーイズ」のコント!!!あ、もう一つ目玉、「抱かれたい男、抱かれたくない男選手権」。あ、もう一つ目玉、テバブラウンのエキシビジョン。目玉がいっぱいありすぎて、どこから説明したらいいのやら・・・。


アップロードファイル 272-1.jpgまず初めは永井姉妹の島唄からスタート。
いつもロックイベントに足を運んでくださる方々は島唄をアシビで聴くのは初めてだったのではないでしょうか。いかがでしたか?二人の思いが届いているといいなあ・・・。
そして満足できない、ジャイアントマシン、ピンポンズ、ガスコイン、サーモン&ガーリック、上原クラブ、アキヒロッカーズとバンドが続きます。バンドの皆さん、毎晩のようにスタジオに通って練習していた成果がばっちり現れていました!!!アップロードファイル 272-2.jpg





アップロードファイル 272-3.jpgそしてバンドの間にABCボーイズのコント&体操。
・・・面白い。すごかった・・・。写真だけでは伝わらないかもしれませんが、写真で受け止めてください(笑)ほんと、笑いながら感動しちゃいました。奄美の新しい人材を発見した瞬間でした!
会場も身動きできないほどのお客さんで、大盛り上がり!!!会場の前はテーブルではなく、ゴザがひかれ、まるでおうちにいるかのような錯覚に・・・。
こんなスタイルでステージを見たのはきっと皆さん初めてでしょう。

アップロードファイル 272-4.jpg一番最後に、「抱かれたい男、抱かれたくない男」の表彰式がありました。(会場の壁に貼られた7人のイケメンを対象に、どの人がいいかシールを貼ってもらい、順位を決定する方式でした。どの写真もびっくりする写真だったので、ここに載せる写真はちっちゃめにしてみました笑)見事、抱かれたい男に選ばれたのはジャイアントマシンのリョウくん!嫁がプロデュースした、という写真は、まさにスペイン!あの写真を見たら№1になったのは何故?と思えますが、ここに載せた写真の笑顔は、まさに「抱かれたい男」っすね!!!
そして、みんなが気になる「抱かれたくない男」・・・。見事、主催者、ゆうやくんがゲット!!!力が入りすぎたのか、気合充分の写真が逆効果だったかもね・・・。(わたしは好きよ♪)結構ショック、といいつつ、嬉しそうな顔がとってもCUTEでした!

大爆笑の中終了した今回のこのイベント、初めてということもあり、お試し料金、前売¥1,000(1ドリンク付)ととってもお得でした。ご来場いただいた方はきっと¥10,000くらい、いや、プライスレスな思い出を創って帰られたことと思います。

島にある色んな音楽シーンが、こうやって一つのイベントでみれるって本当に新しいし、素敵なことだと思いました。
またぜひみんなで笑いたいですね★★★

主催をしたお二人、本当にお疲れ様でした。そして、二人を支えて頑張っていた永井姉妹、関係者の皆様、本当に本当にお疲れ様でした。素晴らしいイベントをありがとう!!!私も頑張るぞ!!!
アップロードファイル 272-5.jpg

コメント一覧